2015年11月2日月曜日

指輪完成(技法:布目象嵌 素材:純金・K18・銀・鉄)

最近まで市電にクーラーが入っていました。
11月にもなって、日中の日向は暑いと感じる熊本市内です。
オシャレな人はブーツにコート。
さすがに雰囲気的に半袖はおかしいので、
私は薄手の長袖を腕捲りしています。

さて、指輪の完成です。
指に直接触れる部分は銀、表が象嵌です。



庭のササゲも伸びてきました。
枯れたサヤから収穫します。



チンゲン菜は混みあったところを間引きしながら食卓へ。



一雨毎に大きくなる大根



ハロウィンの日「Trick or treat」と子供の声
お菓子くれなきゃいたずらするぞ
(我が家の高齢者は異国の風習はわからない)
面識のない小学校1・2年生の坊やが一人で立っていました。
とりあえずあり合わせのお菓子を、袋に入れてプレゼント。
籠に入れて黙っているので、
「知らないお家に一人で行ったら危ないよ。悪い人がおるかも知れんでしょう。
お菓子もらったら何て言うのかな?」と
いらぬお世話と思いながらも、おばちゃんは心配なのです。







0 件のコメント:

コメントを投稿