2012年12月1日土曜日

ポカポカの師走

朝から、思い立って健軍神社へお詣りへ。
お祭りのように賑わっていました。

先日は、
熊本県伝統工芸館の学芸員と共に、伝統工芸講話へ。
久々の錦ヶ丘中学校は懐かしかった。
二週間程前から、スライドショー用の撮影や、制作行程のDVDのチェック、実演の準備をはじめましたが、間際に届いた新しいパソコンの操作は冷や汗ものでした。
何事も修行ですね。

子供達が自由な発想で、ものづくりに挑戦してくれたら嬉しいと思います。

ドデカイ柿を買って干しました。干し柿は大好き!

皇帝ダリアもドンドン開花。
オシロイバナも暖かいから勘違いして、
師走なのに発芽開花しました。

小代焼のたけみや窯(嘉島町)で、
珍しい「もみじ葉の斑入り寒ツワブキ」を見つけました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿