2012年10月26日金曜日

シャンティ

街路樹の落ち葉はきをしていると、数人の小学生が
「みぎ ひだり みぎ わたれ」と歌うように歩いていきます。
かわいいヒヨコたちです。


象嵌とは、彫金の技法のひとつです。金属を彫り、そこに別の金属をはめ込みます。

きのアート工房では、肥後象嵌の他に銀・金・プラチナや宝石などを使った作品の制作もしております。


さて、話変わって
人生の中締めを決意したのは7年前。

部屋は住む人をあらわします。
敷地内のダイエット作戦を開始しました。
我が家は、四世代にわたるモノで溢れていました。その上、母は買い物好きで着道楽…
モノは増える一方。
衣類・寝具・食器などで部屋は占領されていました。

いったい何百年生きるつもりでしょうか…
母は寂しかったのかもしれません。

“いつかそのうち使うかもしれない”
の “ そのうち ” や “ いつか ” は来ないこともわかりました。

近藤麻里絵さんの足元にも及びませんが、不用品を整理して1/3ほどの総量になり、主役がモノから人に変わりました。
さらに“ こざっぱり ”を目指します。

爽やかな風が通り、良い気が流れるようになりました。

今は、こころトキメキ、縁起の良いものを厳選して買うようにしています。


素足では、フローリングが冷たく感じられるようになったので、布わらじを愛用しています。

洗濯機で洗えるし
とても気持ちいいですよ。

1 件のコメント:

  1. Delhi packers and movers are making themselves available in and around the places of Delhi/NCR. It is making themselves available to decrease traumatic job of moving or transfer. Most of the people think that the transfer is the hardest tasks in the whole life. It always comes up with stress, and psychologically personal, but just does not remember that type of believe. You can make your transfer simple by contacting popular packers and moving companies of Delhi.
    Call Now: +91 9811416372
    packers and movers delhi
    packers movers rohtak

    返信削除